Webサイトの公開はゴールではありません。戦略策定した目標が達成されたか効果検証を行い、改善が見られない場合は原因を探り、次の打ち手を決定して、運用改善の仕組みを整えることが重要です。私たちは、Webサイト公開後の重要なプロセスになる、運用改善をご支援いたします。
CMSを導入したWebサイトは情報発信が容易にできる一方で、運用体制が整わないと有効に活用することができません。リニューアル時には自社で運用される事を想定されるケースが多いですが、実際は社内リソースの確保が難しかったり、対応タスクの多さから十分に対応できない状況が見受けられます。私たちはそのような課題に対応するため、ご依頼事項に応じて更新メンテナンスを代行いたします。
リニューアルPJにおける、一連のプロセス(戦略策定、企画・設計、Web制作)を踏襲しつつ、運用時に必要となる対応項目をご支援させていただきます。具体的にはアクセス解析、キーワード分析による改善検証、コンテンツ企画、SEO対策のチューニングなどを実施いたします。
コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを作り、それを伝えることにフォーカスしたマーケティング施策です。明確に定義された見込み客に興味を持ってもらい、関係性を維持し、最終的には購入に結びつくアクションを促すことを目的としています。
コンテンツを起点とする非常にシンプルな考え方の戦略ですが、絶対的な手法が確率されているわけではなく、実践するにはビジネスゴール、ペルソナの設定、コンテンツ案、ユーザーフローなど検討事項は多岐に渡ります。私たちは今までの実績、ノウハウを用いて、効果的な支援をさせていただきます。